青、蒼、碧

コラム

好きなものをいろいろ集めてみました。
不思議とある色が集まってきたんです。
その色が『あお』
もともと好きな色でもありましたが、ブログという形をとる前の個人サイトの頃からのタイトルが『TURQUOISE BLUE』
いろいろ集まってくるアクセサリーも青関連が多い。
何よりも先日、いつもお世話になっているmiya colorの北野美弥さんに作ってもらったネックレスも青。
このネックレス、もともとは小さなビーズが10連になっていたロングネックレスだったんです。でも、どうも使い勝手が悪くてタンスの中に入れっぱなしになっていた。すると、金具が傷んでしまってつけようと思った瞬間、切れてしまったんです。
どうしようかと悩んだ時に美弥さんがアクセサリーのオーダーをしてくださっていることに気が付いたんです。遠慮なく、「私のイメージでお願いします」と送って出来上がってきたものです。
この時も不思議なことに「青」が出てくるんです。私自身のベストカラーは「ラベンダー」です。そしてsummerタイプなのでパステルカラーが似合うみたいなんです。でも、美弥さんが私のイメージだと思ってくれたのが「青」。おまけにスワロフスキー。このキラキラ感、大好きなんですが今までそんなことお話したことなかったはずなのにな~
何度もレッスンで見ていただいていたから、そういうこともわかっていただけたのでしょうか?
あと、お気に入りの曲が「heavevly blue」活動休止発表のあったKalafinaの曲ですが毎日のように聴いています。この曲のタイトルも「blue」
ここまで青尽くしになると、逆にびっくりなんですが、これは私自身のテーマでもあるのかもしれません。
青という色が表現を表しているというのは何度も美弥さんに教えていただきました。そして、私自身がやりたいことも文章を書くこと。
私自身のアイデンティティでありレゾンデートルが「文章を書くこと」なのだと実感しています。おそらく、どういう形であれ、文章を書くということからは離れられないんだろうな~
というわけで、こちらでこっそりとご報告です。
2019年5月6日、開業届を出してきました。ホントはサイト開設の6月20日にしたかったのですが、諸事情でこの日に。
でも、家に帰って暦をみてびっくりです。なんと「一粒万倍日」こんな縁起のいい日に開業届をだせたのは、何かの縁だと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

本ページはプロモーションが含まれています

TOP